お絵描き伝言ゲーム(ルームズ藤崎)

こんにちは。ルームズ藤崎です。

今日の集団活動は「お絵描き伝言ゲーム」をしました。

イラストを10秒ほどじっと見つめて、何を書くのかを覚えます。
そして、覚えたイラスト描いていきます。

次の人は、お友達が描いた絵を見て覚え、それを描きます。

そう!
イラストで伝言をしていくのです。

前のお友達が描いているところをのぞき込みたい気持ちを我慢し…
順番を守って楽しむことができました。

そして、さすが、子どもたち!
ポケモンやすみっコぐらしなど、人気のキャラクターのイラストだったこともあり、見事に当てていました!

見て、描く。
覚えて、描く。

少し難しい活動ですが、お友達と一緒に、ゲームとなると、楽しみながらできますね。

さて、今日で4月の活動はおわりです。
今月は、きっと、新しい環境に慣れることが大変だった子もいたと思います。
みんなよく頑張りました!
頑張りすぎず、たまには立ち止まりながら、前に進んでいきましょう。

5月からも、子ども達の元気な笑顔が見れることを楽しみにしております。

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る
PAGE TOP