クッキング『ちらし寿司』(ルームズ藤崎)

ルームズ藤崎

こんにちは。ルームズ藤崎です。

4月15日(土)、お昼ご飯もかねてクッキングをおこないました。

今回のクッキングは「ちらし寿司づくり」!
2つのグループに分かれて、まずは寿司酢づくりからです。
酢・砂糖・塩を混ぜました。
みんなで順番に、分量を量ったり、混ぜたりできました。
白ご飯に寿司酢を混ぜていきます。
「いいにおーい!」と子ども達から声があがっていました。
トッピング用には、枝豆・かにかまぼこ・卵焼き・のりを準備しました。

酢飯をお皿に盛り付け、トッピングをして…できあがりです!
みんな美味しくできました。

みんな「おいしい!」と笑顔でもぐもぐ。
なんと、2~3回もおかわりをした子もいました。笑

※コロナ感染などの衛生管理に十分に注意し実施いたしました。