音楽劇場~卒業編(ルームズ唐人町)

イベント

こんにちは。福岡市中央区のルームズ唐人町です。

先日、ルームズ唐人町では、【音楽劇場~卒業編】と題し、卒業コンサートを能楽堂で開催いたしました。
コロナ禍中は、ルームズ唐人町の事業所内でおこなっていたため、久しぶりの外部会場でのコンサートとなりました。

今回のイベンは、「音楽や演劇を通して表現することの楽しさ、仲間と協力することの大切さを学ぶ」「事前練習や準備など過程を重視し、本番に向けて努力することを経験する」をねらいとし演劇と音楽の2部構成でおこないました。

まずはお能に詳しいルームズ唐人町のT先生よりご挨拶。
能楽堂についての簡単な説明もありました。
能楽堂の舞台は足袋を履いてあがるのがルールということで、当日は、唐人町スタッフも児童も足袋を履きましたよ。

1部の演劇におきましては、司会進行は、児童がおこなってくれましたし、
伴奏、ビデオ撮影、照明、着物の着付けなどは、唐人町のスタッフでおこないました。
みんなで作りあげたコンサート!!

はじめての会場で、ドキドキする場面もありましたが、緊張しながらも演劇も音楽も一生懸命に取り組むことができました!!
この3月高校を卒業し、ルームズも卒業するお友達からは、メッセージも。。。

涙あり笑いあり。子供たちから学ぶことの方がたくさんあった、素敵な卒業コンサートとなりました。

(当日、ご来場いただきました保護者さま、お忙しい中大変ありがとうございました。)